2018年、『Tartine(タルティン)』が池袋東武に初出店しましたが、2019年を過ぎた今も、すごい人気です。
その理由について、カンタンにまとめてみました。
人気メーカーの新ブランド
タルティンは、洋菓子メーカー「plaisir(プレジィール)」の新ブランドです。
元々、新宿高島屋のGRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)や、 日本橋タカシマヤの「AUDREY(オードリー)」などでも有名なので、必然的に注目されています。
ブランドデザインが可愛い
店名の「Tartine(タルティン)」は、タルトとツイン(双子)からの命名。ブランドロゴは双子の女の子で、これらが総じて可愛らしく、ファンの心を掴むデザインになっています。
お菓子も可愛い
今のSNS・インスタの流行する時代に、この可愛らしいプチタルトは、完全に"わかっている"お菓子です。
すぐに売り切れてしまうマルティナは、花をモチーフにしたデザインで、これまた"映え"です。
皆が集まる時、タルティンミックス丸缶 大(17個入り)の一つでも買っていけばテンション上がることは間違いないでしょう。
池袋でしか買えない完全限定品
現代人は、とかく"限定"の響きに弱いもの。
Tartineさんのお菓子は、現状、池袋東武でしか購入できません。
インターネット販売もなく、予約や取り置き、配送サービスなどもありませんので、並んで買うしかありません。完全限定販売が、さらにブランドの付加価値を高めています。
結論として、タルティンさんは、池袋に寄ったら、絶対に買っておきたいお土産の一つです。